夜更かしフクロウ

〜カフェと育児でいっぱいいっぱい〜

【4コマ】1歳児との食事〜狡猾な娘〜

こんにちは!

前回のカフェ記事を書いてから、やりきった感で燃え尽きていました笑 なかなか切り替えが難しい。徐々に復活してきますよ〜。徐々にね〜。

さて、今回はご飯の話。モカちゃんもどんどん食べる量が増えてきました。家族3人でご飯を食べられるのはなんとも幸せですな。

しかし!問題発生!!

f:id:satoshisu0428:20170917031119p:plain

そう!好き嫌い!!

意思表示がしっかりしてきた証拠ではあるのですが、これがまたなかなか厄介…。

人参食べてくれねぇよぉ〜泣

絶対お腹空いてるタイミングでも人参には手が伸びません。代わりに豆腐やバナナは一瞬で無くなる笑

やたら笑顔で人参食べさせようとします。豆腐食べようとしたらブチギレます。

え…こわっ…!!

うまいこと嫌いなものを食べさせようとしてくる娘、末恐ろしい。

でも、うちには裏技があります。食べないものにはきな粉をふりかけると何でも食べるようになるのです。これはホンマに助かるわぁ(;´Д`A きな粉さん、お世話になっております。

うちは無理せずゆっくりめで離乳食を進めています。もっと食べられるものが増えてきたら食の楽しみを共有したいと思います♪ こうゆう未来を想像するのが最近とても楽しい。

今回はこれで!

 

終わり!!!!